紀州犬、日本犬は桜が似合います。ハク君ユリちゃん初めての桜ですね。桜は儚いけれど、花びらも萎れず、ひらひら舞いながら散るので美しい。








そして来年も、その次も毎年咲きます。永遠の命を感じます。この子たちは毎年この桜を見るのとになります。




ハク君ユリちゃん7ヶ月と2週間、あと2週間余りで、幼犬から若犬になります。成犬までにはあと2年ちょっとありますね。大きくなりました。18キロくらいあるのかな。





まだまだ、あと10キロは大きくなります。ハク君の顔も凛々しく精悍な顔つきになってきました。紀州犬の風格が出てきましたね。ユリちゃんはまだ幼顔が残っていて女の子らしい顔つきです。14キロくらいです。




桜道を歩きながら、つい森山直太朗のさくらを口づさんでしまいます。こちら岐阜地方この地域ではそろそろ満開となります。今年は寒いので桜も長持ちするのではないかと思います。







閑静な住宅街です。どうだろう、2キロは続く桜並木があります。桜ヶ丘ハイツというくらいですからね。








桜ヶ丘、皐ヶ丘、欅ヶ丘、桂ヶ丘という地名がついています。中心部に桜ヶ丘公民館、公民館と言ってもセンターですね。大きな公民館です。児童館もあれば、体育館、市役所の出張所も隣接しており、オリエンタルルームや図書館も併設しています。









日曜日は、今朝の桜並木と犬たちを動画撮りました。