隣町の紀州犬ダイちゃんのところに遊びに行ってきました。今回はダイちゃんではなく、龍くん。9歳の紀州犬の雄です。龍くんは大きく30キロあります。







デカイ!この子もお爺さんが殺処分寸前の紀州犬成犬を保護したんです。攻撃的で噛み癖もあります。お爺さんがリード外したら間違いなく保健所送りですね。最近は定期的にお爺さんのところへハク君とユリちゃんを連れて行きます。何度か会ってると龍君も嬉しそうに尻尾を振って少しずつ心を開いてくれています。







同じ犬種と犬同士の疎通が出来てきているのかもしれません。僕は触ることできないけど…ハク君ユリちゃんは平気で特にユリちゃんには好意的な優しさを感じました。ユリも龍くんの背中に前脚を掛けるくらいまで慣れてきました。訳あり紀州犬のダイちゃん、






龍くんの晩年にハク君ユリちゃんと出会って良かったと思います。お爺さん曰く、先ず散歩途中の他の犬とは交流がないばかりか合わさないようにしてるそうです。どうも、ダイちゃんは近所の猫を噛み殺してしまったそうで…獰猛なのは間違いないですね。 — 場所: VAN Satsuki A.F Base