大晦日のロッキーねずみ取りの粘着シートがへばりついた話。年末のブログ記事にも書きました。ほんと大変だった。


お正月2日目午前中に晴れたので、再度洗うことにしました。

サラダオイルとぬるま湯を用意して、軍手にサラダオイルを染み込ませて4つの脚の肉球と指の間です。


お湯とサラダオイルが一番良いです。後に犬用シャンプーで揉み洗いです。

すっかり綺麗になりましたよ。午後からの散歩もベタつきもなく軽快に歩けるようになりました。


目の見えないロッキーは綺麗に洗うだけではなく、粘着シートのトラウマを取り除くという事。

今後もメンタルな不安感を取り除くことでストレスがない日常に戻って欲しいですね。



ロッキー今年21歳も元気よく頑張ります。皆さんのたくさんの応援もありがとうございます。

 — 場所: VAN Satsuki A.F Base