岐阜県こちら地方も梅雨明けしましたね。天気も良く久しぶりに岐阜県恵那市岩村までドライブです。

岩村の旧い城下町を、散策しながらも、いつものかんから餅屋へ寄って、しの田うどん¥450-に3種のお餅を食べて来ました。シンプルで旨い!


富田の餅米を100%使っており、なんたって…ふんわりした作りたての餅は、黄な粉、胡麻、餡子の3種類から選べる。お店で食べて、ん~~!間違いないね。お土産を買って帰る。


店内は昭和の感じで古くからこのままのスタイル、炬燵も年がら年中このスタイルですね。


着くなり、早々に女将さんが出迎えてくれる。嬉しいねぇ。

半年ぶりに訪ねました。コロナの自粛もあり5月はずっと休業していたとか…また週末の天気も悪く、ほんと久しぶりの再会でしたね。


このなんでもない、しの田うどんが旨い!肉とか卵とかあるみたいだけど、僕はこれが一番良いかな。必ずここに寄ったら食べます。


店内からMGTD…この岩村の町並み城下町に風情が似合います。