最近はバイクには乗ってないなぁ。懐かしい写真がでてきた。これは確か…ホンダ GBです。今でもガレージ奥にある。

たまに乗るから魔が差すんだよね。危ない危ない〜片岡義男氏のハードカバー小説だったか描写がとても伝わって来て当時は感じていたものだ。

青春を思い出します。彼のオートバイ彼女の島あれはカワサキW650だったね。

余談だけど記憶が確かならこんなエピソードがある。片岡義男さんがバイクでツーリング対向から来たバイクとすれ違った時ライディングフォームで女性だとわかったかどうかは知らないけど、

その女性がなんでもないコーナーで転倒してしまったらしい。慌てて引き返して幸い大事には至らなかったのだが、、それがキッカケで、奥さんと知り合ったんだとか。違ったかな。

なぜに転んだのか。その時は原因がわからなかった。後で知ったらしいのだけど…なんでもカナブン?が飛んで来て、乳首に直撃したらしい。あまりの痛さでハンドルから手を離してしまったらしい。昔はTシャツにジーンズという軽装だったら怪我してるだろうしライダースーツの下はTシャツにノープラだったのか。。本当のことはわからない。