多治見池田町にある40年の歴史がある。…2代続いてる。3代目も継ぐのかなぁ。前から、ここの焼きそば、焼うどんが昭和の素朴な味わい。昭和が残ってるって聞いていたものだから、一度は寄って見たかった。

焼きそば定食を頼んだ。ソース系の味付け、昔ながらの焼きそばかな。僕も焼きそばを時折作るけどソースも良いけど醤油系や中華系、塩焼きそばも実は好きなんだなぁ。

ランチは2時まで、お爺さんお婆さんが多い。案の定…懐かしい昭和の感じの焼きそばだった。建物は当時ではハイカラだったろうに珍しくカナディアンログハウスで 40年前に作ったとは思えない。今でもオシャレで雰囲気あるんだなぁ。焼けた木の経年劣化が雰囲気をそそる。

気になったメニューで、すき焼きうどんと焼きそば すき焼き風の中に焼きそば??これも気になったけど…次回、試してみたいと思います。