いよいよ、2019.12.20公開!
最後のジェダイ スカイウォーカーの夜明けエピソード9 が公開される。とても楽しみだ。あまり期待すると拍子抜けするので、期待せずに観たいと思ってる。

Base126の玄関に鎮座する50cmくらいあるR2D2…
世界限定2500だったかな。シリアルナンバーがある。かなり貴重なモノ。かなり重いレジン製無垢の外装が金属っぽい硬く、ピューターメッキ仕上げ


COMPULSION社製 スターウォーズフィギュアであります。スターウオーズお馴染みのキャラC3POとR2D2です。レジンの塗りで、ピューターメッキ仕上げになっています。大きさもまずまず大きい60cmくらいある。1体あたり当時120,000円(新品)くらいします。5キロから10キロ近く、かなり重厚な作りですよ。なんでも各キャラクターとも、世界に2500体ずつの限定生産商品ですのでなかなか手に入りにくいレアなものなのだ!10数年前衝動買いをしてしまいました。



大きさ60cmと70cmくらいある。大きいのだ。

イメージ 2

やはり、これらのコンビは2体揃ってないとね。当時、VANショップお店に飾っていたのです。細部に至るまで、かなり凝っています。精巧な作りでしたから。。ついつい衝動してしまったわい。C3POもさておきながら、R2D2もどっしり重いです。さてこれらをどこにディスプレィするかが問題です。重いですし、ガラスケースの上には乗せられないし。。棚の上を整理して置こうかな。


まずはC3POです。R2D2は、形が形だからなぁ。とりあえず下に置いておいて。。やはり、C3POの横がいいけど。。仕事の悩みどころか、こんな悩みは可笑しいですね。アハハハ・・・笑うしかないね。少年のようだな。それにしても精巧な作りです。COMPULSION社製はイギリスですね。これらのピューターメッキ仕上げという質感がまたいいんですよ。ですからシリアルナンバーも入ってる。、ちなみにC3POは、356/2500ですね。


下から見上げるのもよし、どの角度から見ても素晴らしい。色は違えど、ブロンズ像のようです。こういうのに弱いんだよね~私の場合。美術品=造形的な芸術品といったところかな。ん~~素晴ら
しい。


また、僕の好きなATATである。これまたついつい、遊んでしまう。



もうね、あちこちにある。これも60cmくらいあるのかなぁ。大きい!ただ、ただ、鎮座してるだけなのに存在感がある。家中あちこちに置いてある。トイレにも置いてあるよ。笑笑

スターウォーズ/最後のジェダイ2019.12.20
実に楽しみである。

スカイウォーカー、レイは…令和のレイなのだ。。
そんなはずはないわな。。