片道200キロ 長野県松本 FIAT松本ディーラーまで行ってきました。里子に出した FIAT126 異音のため入庫してる。状況を把握する為です。


オルタネーターシャフトベアリングのガタが原因の模様〜  オルタをアッセンブリー交換すれば良いのだが…リビルトのオルタネーターは殆ど粗悪品 ベアリングを国産交換したり点検してからじゃないと安易に組み込めば二度手間…とりあえず、元に戻してマイスターのところへ搬送することにする。


大したことではないんだけど、オルタネーター交換か、ベアリング効果だけで済むのか、どちらにしても ここまでバラしてしまうと組み付け1つで変わっちゃいます。

やはりその他の点検兼ねて マイスターのところへ搬送予定です。

早く元気になってほしいね。FIAT126