Philips66  アメリカンなヴィンテージショップへ 遊びに行ってきた時の話。ウエスタンマインドたっぷりのお洒落なお店です。ここも古くからやってるんです。どうだろう20年は続いてるんだから なかなかマニアックでもあります。

コブラの試運転とついでに ドライブ…、近年のスマホは画像が綺麗!加工しなくとも写真が素敵!この時、早々にアップしてみたんだっけ、噂に聞いてましたが…iPhone7の画素は素晴らしいね。プラスでまた大きいから余計に綺麗に見える。近年の最新のiPhoneはもっと画質が綺麗なんだろうか。。

イメージ 2


地元 隣町にカントリーウエスタン風なドライブイン 思いきや古着含め、拘りのオールドアメリカン洋服店だった話。

友人のところへ行く通り沿いにある いつも気になってたので COBRAで乗り付けてみた時のエピソード。コブラでは初めて来たんです。店主もビックリドンキー!!通りの見知らぬ人も写真撮っても良いですかぁ~だなんて…どこへ行ってもコブラは人気者ですね。お店の佇まいも雰囲気も良いからとても絵になります。

数年前の話だけど、店主もVANショップを知っていて、お会いするのが遅かっただけで前から知ってるような感じでした。また同じアパレル関連 話打ち解けるのも早かった。また趣味の類は友を呼びます。

そういえば…初めて行った時 帰り際、コブラに火が入らない。あらら。。ガス欠かしら。近くのスタンドからガソリンを宅配してもらうも…雄叫びあげないのだ。


そんなことがありましたね。ボンネット開けるも、特別異常はないし…ん??ポンプの音がしないのに気が付きトランクを開けるも荷物を出して…ホーリーの電磁ポンプがオカシイとみた。

配線を辿りながらも…発見!断線しているではないか。店主ににペンチと臨時ガムテを借りて応急ですよ。再びセルを回す…爆音なる雄叫び~久々に動かすとこうだよ。。あははは、、

大したことなくて良かったよ。風が冷たかったからね。そそくさガレージに帰還したんだっけ、、

またふらっと、Philips66  彼のお店に立ち寄ってみよう。元気にしてるかな。

COBRAも たまには動かさないといけない。。

Amebaブログ    昭和とVANと橘浩介