太川さんと蛭子さん | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

株式投資をするようになってから

BSテレ東の番組をよく見るようになりました。




その中でも昨年2023年の後半くらいから

『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』が好きな番組となりました。


再放送になってから初めて見た番組で、初めは蛭子さんのダラシ無さにイラッとして見る気がしなかったのですが、


見ているうちに少しずつ蛭子さんの行動が改善されているような気がして見るようになりました。


それと旅路のルート探しや風景、ゴール出来るのかどうかなども楽しみになっていきました音符


この番組は、2007年10月から2017年1月までテレビ東京系で放送されていたみたいです。


蛭子能収さんは1947年10月誕生なので、

60歳から69歳まで出演していたことになります。


最近ではロケ当時、還暦くらいの年齢で、何キロも歩いていることに関心すらします。(日頃、運動していないだろうし)


太川陽介さんの笑顔とリーダーらしさ。

蛭子能収さんへの指摘、蛭子さんの言い訳などのやり取りが面白くて、マドンナ(女性ゲスト)との絡みも面白いです笑い


しかし!!

最近、蛭子能収さんを見ないなと思って調べたら、2020年(73歳くらい)に認知症を公表していたらしい。


太川陽介さんのYouTubeチャンネルで久しぶりの再会をしています。




でも76歳(現在)の若さで認知症となり、見ていてなんだか少し悲しい気持ちになりました。


蛭子さん独特の言い回しは無くなっていますが、太川さんが色々と話しかけて蛭子さんとのやり取りの表情がバス旅の頃と重なる部分があり感慨深かったです。


今の太川さんと蛭子さんを見ていると、色々な思いが溢れますね。