全滅! ビオトープやめました‥ | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る



2022年6月末。


連日の猛暑によりビオトープ内の水温が上がり過ぎたのが原因なのか!?


水面一面に水草があったので夜に酸欠になってしまったのか!?


両方が重なったからなのかは、よくわかりませんが


朝、餌をやろうとしたときに気付きましたアセアセ


メダカ達は白く茹でられたような姿で浮かんでいました魂


ミナミヌマエビ達は赤く茹でられたような姿で沈んでいました魂


タニシは元気でしたタラー



日の当たる場所に置いていたのが良くなかった。

水面びっしりの水草も良くなかったか。

浅めで水量が少ないから気温に反応し過ぎたのか。


僅か3ヶ月程度でしたが、ひとまず、

ビオトープやめましたタラー