GARAKU(ガラク)スープカレー -札幌市- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

今回の北海道旅行で食べたいものは、ジンギスカン、スープカレー、とうもろこし、じゃがバターです音符

海鮮は残念ながら苦手なので楽しみにはしていませんアセアセアセアセ

まず初めにスープカレーです!
JR札幌駅を降りて直ぐにホテルへ荷物を預けて向かったのは!?

スープカレーのお店 GARAKU(ガラク)です!




平日金曜日のお昼。

店の前には誰もいませんでしたがドアを開けると階段には人が沢山行列を作っていましたアセアセ




行列の横を降りて行き、階段の下にある端末を操作して予約を取りました。




予約番号は32番。




QRコードを読み込むと下の画面に飛びます。




平日なのに凄い人気ですねタラー

15組待ちですタラー




順番が近づくとスマホに連絡が来ます。

なので近所を散策、H&MやZARA、Marimekkoなどをブラついていました。

(何も買わず)


1時間15分で席に着くことが出来ました!!




店内はこんな感じ。




スープカレー やわらかチキンレッグと野菜を炙りチーズ、揚げブロッコリーのトッピングしました!(辛さ3)




相方は、トロトロ炙り焙煎角煮に炙りチーズ、揚げブロッコリーをトッピングです。

(辛さ4)




スープカレーは、一度も食べたことがありませんでしたが凄く美味しかったですグッ


オイラには辛さ3で丁度良くて、辛さ4では辛さが少し強くて味が辛さ寄りになってる感じでした。(人それぞれです)


それと2種類のザンギです。

ザンギというのは聞いたことも無かったのですが普通に唐揚げでしたアセアセアセアセ




ご飯は100グラムに抑えましたが、それでもお腹いっぱいになりましたキラキラ




美味しかったのでレトルトをお店で購入しちゃいましたが、JR札幌駅のお土産屋さん四季彩館でも販売されていましたアセアセ




カレーライスは外食する事はありませんでしてが、スープカレーは今後食べることが有りそうな気がします!!

美味しかった〜グッグッ