空中庭園展望台 -大阪・梅田- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

大阪・梅田にある梅田スカイビル、空中庭園に行ってみました!

 

 

 

まだ6月初めだけど来月は七夕なので、少しだけ飾り付けがされていました。星流れ星

 

 

 

下から見ると、こんな感じ。カメラ

 

 

 

上を見た右横に入口があります。

 

 

 

エスカレーターを昇り真っ直ぐ突き当りを左に行くと、エレベーターがあります。

 

掛かりの人が案内してくれます。

 

 

 

35階に着くと長いエスカレーターに乗ります。

 

 

 

お土産屋さんとか、チケットカウンターがあります。

 

 

 

チケットをもらってエスカレーターで更に上へ風船

 

 

 

 

すると、40階に到着です。

 

 

 

まだ新型コロナの自粛ムードであるため訪れている人はかなり少ないんだと思います。

 

 

 

新型コロナ禍前が、どうだったのかはわかりませんが・・・タラー

 

 

 

40階から屋上に行きます。ロケット

 

 

 

夕方だったので暑くも無く涼しかったです。グッ

 

 

 

ただ曇りだったので、夕陽が沈むシーンは見ることが出来ませんでしたガーン

 

 

 

都会の屋外の高い場所から景色を見るのは気持ちが良いですね!

 

 

 

人も少ないし余計にそう思えるのかも。

 

 

 

 

 

長いエスカレーターを外側から。カメラ

 

 

 

 

 

喉が渇いたので40階に降りて、景色を見ながらスパークリングワインを。シャンパン白ワイン

 

人が少ないから窓際の席に直ぐに座ることが出来ました。音符

 

 

 

暗くなるまで待って、再び夜景を見るために屋上へ行きました!!星

 

 

 

明るいときには気づきませんでしたが、床には暗くなると光っています。キラキラ(電気的ではなく)

 

 

 

階下の床は光が点滅しています。(電気的に)ハッ

 

 

 

淀川によって灯りの無い部分があり、良い感じのコントラストになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

夜景を満喫できたので降ります。

 

 

 

まぁ、若いころのようには感動しませんでしたアセアセ

 

 

 

台北101に昇っている経験もあるからなのか年齢のせいなのかアセアセ

 

でも、あべのハルカスにも昇ってみたくなりましたね!