花見2017 -奈良・吉野- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

阪急交通社トラピックスのバスツアー 『びっくり!吉野千本桜 日帰り』 に参加してきましたビックリマーク
 
バスに乗って、ウトウトしながらお酒を呑みながら車窓を眺めながら移動できるバスツアーを
 
最近はよく利用します。
 
 
 
一度行ってみたかった 吉野の桜。桜
 
途中、道の駅・大淀に寄りました。
 

 
10時半に到着。
 
残念ながら曇り空で、桜も満開ではありませんでした。叫びあせる
 
七曲り千本の桜。まだあまり咲いていない感じです。汗
 

 
 
それでも土曜日ということもあってか、人は多いです目
 
道沿いにお店もたくさんあって、桜が満開でなくても楽しめますひらめき電球
 

 
 
黒門

 
 
銅の鳥居
 

 
 
金峯山寺に上がってみました。
 

 
 
本堂。前の4本桜はまだ咲いていませんでした。汗
 

 
 
舞が披露されていました。
 

 
 
金峯山寺をあとにして先へ進みます。
 
 
こんなところにモスバーガーがビックリマークあせるあせる
 
でもテイクアウトで桜の下で食べるのも面白いかもひらめき電球
 

 
 
東南院
 

 
 
吉水神社
 

 
 
何も知らずに吉水神社にいきましたが、ここにこういう場所があったんですねビックリマーク
 
一目千本ビックリマーク目
 

 
 
残念ながら、この写真の様な風景は観ることが出来ませんでした。(飾ってあった写真を撮影)
 

 
 
こんな感じですあせる
 

 
 
そして吉水神社で、”邪気払い” のお守りを買いました。
 
ご利益がありますように!!
 
 
 
 
 
道の駅・大淀で、名物の柿の葉寿司を買ったので食べてみました。
 

 
ベンチもあったので、老人憩いの広場だったかなはてなマーク 
 
こんな景色の見える場所で食べました。おにぎり寿司
 
鯖と鮭でしたが、あまり生魚の寿司が好きではないオイラでも、生臭さが柿の葉で
 
消されていて美味しく食べることが出来ましたビックリマークグッド!
 

 
 
上千本くらいまで来たのでしょうかはてなマーク
 

 
 
お茶屋さん辺りの展望スポットです。
 
 
滞在時間は4時間半で、ここまでで3時間かけたので戻りました。
 

 
 
駐車場に戻りながら食べ歩きをしました。音譜
 
名物の葛餅。
 

 
 
温かくて、黒蜜ときな粉。
 

 
 
 
初めて食べましたが凄く美味しかったですビックリマーク合格
 

 
 
旅館の玄関越しに見えた桜。桜
 

 
 
あと、よく目にした タケノコの天ぷら。
 
桜塩を付けて食べます。なかなか美味しかったですよビックリマークグッド!
 

 
 
そしてずっと気になっていた、葛きり。
 
これは黒蜜と葛餅、フルーツも入っていました。
 
初体験の葛きりも美味しかったです。固い寒天のような感じですね。グッド!
 

 
 
バスツアーの帰りは、柿の葉寿司の有名店たなかに寄りました。
 
何も買わなかったけどあせる
 

 
 
桜は満開よりも少し早かったようで圧巻の桜景色は観ることが出来ませんでしたが、
 
お店が多くて食べ歩きも出来て楽しめました。
 
また機会があればバスツアーで来たいと思います。
 
 
桜は一気に咲いて散ってしまうので、うまく休みの日と重ならなければ名所で見ることが出来ない
 
ので難しいですねビックリマーク