Mito(アルファロメオ ミト)のディーラー車検(2回目) | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

2014年。前回(1回目)の車検費用は、17万円でした。



おいらは車検から車検の間はオイル交換すらしないノーメンテナンスです。

なので車検はディーラーでしっかりやってもらいます



今まで7車種の車を乗ってきましたが、どの車もそうしてきました。

国産車でしたが、どの車も異常が起きたことはありません。


アルファロメオミトは外車なので調子が悪くなるのかな

ドイツでもないイタリア車だし ・・・と少し心配でしたが

前回の車検から2年間、全く異常はありませんでした。


イタリア車ということもあり信頼性には不安もありましたが、

ランプひとつすらも故障することはありませんでした。


そして2回目の車検を受け、めちゃくちゃオイルが汚れていました とか

何か指摘をされるかな と思いましたが、何もありませんでした


車検は4日ほど掛かるので、代車を1週間借りました。

代車は下取り車を使うそうで、前回はブント。 今回はスイフトでした。

外車が良かったな・・・


今回の車検では、バッテリーを交換したので前回よりも約3万円高くなりました

ので、合計金額は約20万円でした



 
 

次回は、タイミングベルト交換予定(約10万円)  怖い・・  

26・7万円くらい掛かりそうです