子系 Mago | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

1月。

京都市内の公立病院で看護師をしている娘に無事、男児が誕生した。

2年前に結婚し、昨年は一戸建てを購入し、今年は子供が生まれるという。

毎年、大きなイベントがある。

2台のうちの1台の車を、そろそろ買い替えるそうな・・・

流石2馬力(昔はツインカムとも)

今は育児休暇中で来年には仕事復帰するようですが、

育休中も結構貰えるようです

復帰後の保育所も病院内にあるので探す必要もないらしい。



しかし・・・孫って・・・おじいさんやん


でもまあ、何よりも娘も孫も無事なことが一番嬉しいことですね


”おじいさん” と言われるのは嫌だな

・・・まだまだ若いつもりだし 

というか、実際51歳だし


 
例えば、”グランパ” とか ”ボス” とかのように

”おじいちゃん” ”おじいさん” と言わせないようにしようかとも思いましたが、

大きくなって別の言い方で呼ばれる方が逆に恥ずかしくなるかもしれないです 


しかし・・・

子育てが終わっても、きっと、ずっと、何かと、

いろいろと、お金を使うことになるんでしょうね 


とは言っても、娘って良いなと思います

娘がいて良かったと思います