白川郷 -岐阜・白川- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

飛騨高山からバスで移動すること約1時間。

かやぶき屋根の景色が広がる 白川郷 に到着です

 


ここでの滞在時間は90分です。

 


人が多いです。

ここでも外国人が多いですよ 
 
 


思ったよりも雪が少ないけど、無いよりは雪があって良かったです

 


珍しい  

お寺の釣り鐘もかやぶき屋根(笑)

 


マンホールも情緒がありますね

見つけた人は少ないかも

 


地元の人が雪だるまをつくってくれているのが嬉しいですね

 


かまくらも

 


一番大きな、国重文 和田屋 で内部を見学しようかと思ったのですが、

京都の美山のかやぶきの里で見たことがあるのでやめました
                                          ココ
 


かやぶき屋根ばかりがあるのではなく、結構普通の家もあるんです。

写真では避けていますけどね(笑)

 


展望台(高台)まで登ってみようと思ったのですが、

時間が無くなりそうだったのでやめました。

 


白川郷は3階建て。

京都・美山のかやぶき屋根は2階建てなので、京都・美山は白川郷の

縮小版といったところでしょうか。(雪の深さの差のせいかな

 

 
 
  
五平餅。

甘いみそ味で、柔らかくて暖かくて美味しかったです

 
 

17時前の帰りには、人もまばらでした。

 


白川郷は、以前から来たかった場所です


 

良い旅行だった

 
 

1時間後、徳光ハイウェイオアシスで休憩40分。

その後、約30分で、加賀温泉駅でバスは終了。

20:09発の特急サンダーバードで京都まで帰ると22:00くらいになりました。


途中の福井・鯖江駅で凄く多くの女性たちがホームに溢れてました

あとで調べたら、SHINeeのコンサートがあったようです。

4月には嵐のコンサートもあるようで、意外と有名な場所なんですね。



お土産は、試食で食べて美味しかった さるぼぼのたまご と、

珍しさのある 味噌汁最中 です。(自分用)

 


凄く楽しい旅行でした

凄くお得感のある旅行でした。

食べ物も景色も大満足です 

とても良いコース、料金設定で充実内容でした 



北陸では、”弁当忘れても傘忘れるな” と言われるくらいの天気事情。

それでも兼六園での、小雨が5分程度で済んだことは良かった



この旅行で、好きなブランド肉ランキング(全オイラ)

神戸牛 > 飛騨牛 > 松阪牛 > 近江牛 となりました



また、この1泊2日で、『カメラのシャッターを押してください 』 と

お願いされた回数は3回でした

兼六園で1回、白川郷で2回(うち1回は外国人)。

旅先では必ず1回は、お願いされるオイラです 
 



さて、次はどこに行こうかな





旅行・観光(全般)ランキングへ