船の旅 Panstar Cruise -韓国・釜山- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

 

 

新年あけましたが、昨年末のネタの続きで(笑)



韓国・釜山の国際旅客ターミナルに到着し、  いざ 韓国・釜山の街へ

と言っても、15:10には釜山港を出発するので、本来は13:30には3Fで搭乗券に

引き換えるように言われています。

遅くても、14:15くらいには戻って来たいです。

よって、釜山の滞在時間は約3時間程度


ロッテ百貨店 光復店に行くだけです。



ただ・・・



タクシーが居ない・・・

来ても他の人が乗っていく・・・

並んでいる感じがしないし、乗り場の先頭がどこかすら不明・・・

あとに来た人が順番関係なしで、ドライバーと話をして乗っていく・・・

何なんだ  韓国のタクシーの常識って・・・



日本語で韓国人の悪口を、メチャクチャ言っていると・・・

『私が呼んだタクシーですが譲るので乗ってください』 と言ってくれた

若い男性の韓国人が現れました


聞こえていたみたい(笑)

タクシーは呼ばないといけないのかもしれません。

または釜山駅までバスで行くか、歩くかですね。


時間に余裕が無いのに、約20分くらい、移動できずタイムロス・・・

タクシーに乗って約5~10分くらいで、ロッテ百貨店・光復店に到着。

運転が荒い(笑) タクシー代は4200₩(約420円)でした。

ドライバーには、あらかじめ韓国語で 『ロッテ百貨店・光復店に行ってください』

というメモをしていた言葉を見せたので理解してくれて問題ありませんでした。

 
 
 


まずは腹ごしらえ。

石焼ビビンバを食べてみました。

 


物価は日本と同じくらいかな

 

                         (石焼ビビンバと肉チヂミのセット)
 


わかめスープとキムチ類

キムチはやはり辛いだけで、うまみを感じられませんでした。

日本の方がうまい。


ポテトサラダ(左下)は少し甘いです。  下中は豆腐でした。

 


肉チヂミは甘めの味付けで、プルコギに近い味かな

 


半熟卵が乗っている石焼ビビンバは、味が薄いので

備え付けのコチュジャンをかけて食べました。

 
 

キムチプルコギビビンバは、えのきだけは茹でていないです(笑)

 


キムチが辛い(笑)

味は、まぁこんなもんかという ”普通” の感じですね。

 


食事後は屋上の展望デッキへ。

 


釜山が一望できます。

 


結構、新しい感じなんですよね~

 


大阪の方が古めかしく見えます。

 


ハートのフェンスのところには鍵が

何処の国にもこんなのがありますね~(笑)

 


高層マンションが多いですね。

 


展望デッキは広いです。

 


全方位見えますよ。

 

 


自動販売機もあります。

 


日本の自動販売機よりも少しだけ安いですね。

 


オペラハウス的な建物も見えました。

 


何となくのどが渇いたので、スムージーを飲みました。

 


アーモンドろミルクのスムージー。

少し甘めで美味しかったです。

 


結構濃い目のフルーツの味付けのスムージーで美味しかったです。

 


ユニクロとかZARAとかもあり、値段は日本とほとんど同じか高いくらいです。

全然安くないですね。

 


アクアモール側の噴水を観ました。

 


上と下からのダイナミックな噴水ショーが催されています。

 


ピザハットやサーティーワンもあります。

  


お土産は、食品売り場で韓国海苔を試食して選びました。

これが美味しかったです

                             12個入りで6000₩(約600円)
 


さすが、発祥の地ですね。

こういう店もあるんだ(笑)

 

アクアモール5Fにある、韓国コスメのMISSHAに行きましたが高い(笑)

ネットで買う方が安いですね。

ただ、いろいろ試供品をくれるのでお得感はある感じはしますが・・・。 




もう、14:00・・・

戻らなきゃ 

ロッテ百貨店を出て、タクシーを手を上げて呼びとめ。

あらかじめ書いてあったメモを見せて、釜山国際旅客ターミナルに到着です。

タクシー代は、3800₩(約380円)で、10分程度で到着です。


14:15に預けていた荷物を受け取り(15分オーバーですが問題なし)、急いで

3Fに上がり、搭乗券に交換。

燃油チャージ・釜山港使用料の 14300₩(約1430円) x 2 = 28600₩ を現金で

支払いました。(なぜかクレジットカードは10000₩分しか使えないので


出国手続きを空港のように、荷物はX線、ポケットのものはカゴに入れ、

金属探知機のゲートを通って、出国審査。



この時間でも余裕で大丈夫です。

出国審査を終えると、大きな免税店があるので暇がつぶせます。


飛行機に乗るように、ボーディング通路から、

いよいよ帰りの船に搭乗します 





旅行・観光(全般)ランキングへ