サンフレッチェ広島の試合が面白い | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

2015年12月2日 明治安田生命Jリーグチャンピオンシップ決勝戦をたまたま

TV観戦した。



サンフレッチェ広島のサッカーがとても面白かった

今までは日本代表の試合しか見ることは無かった。

それも日本を応援していただけで面白いとは思わなかった。

このJリーグチャンピオンシップ決勝戦の試合中継は、

初めてサッカーが面白いと思った試合だった。



ガンバ大阪vsサンフレッチェ広島

煎半45分を0-0で折り返し、後半15分にガンバ大阪が先制

後半35分にサンフレッチェ広島が同点ゴール

その1分後にガンバ大阪が2点目のゴール


試合は、アディショナルタイムに入り、サンフレッチェ広島が2点を入れて

逆転勝利となった 




その後、FIFAクラブワールドカップにサンフレッチェ広島が出場すると知って、

TV中継を観てみた。

開催国代表のサンフレッチェ広島とオセアニア代表のオークランドシティFCの

試合もかなり面白かった。   結果2-0で広島の勝ち

後半の最後辺りに、FWの佐藤から浅野に交代すると、その浅野が

素晴らしい速さで動き回るのが凄く面白い

また、守備から攻撃、攻撃から守備への切り替えも面白い



次の試合の12月13日のアフリカ代表TPマゼンベとサンフレッチェ広島の

試合でも同様で、かなり面白かった。試合は3-0で広島が勝った


そして今日、12月16日、南米代表リバープレートとサンフレッチェ広島の試合。

これもかなり面白かったが、試合は0-1で負けてしまった

勝てるチャンスはあったけど、惜しかったですね。



12月20日のサンフレッチェ広島の試合。

3位決定戦も必ず見ようと思います



森脇監督の手腕かな。

サッカーの試合がこんなに面白いとは思いませんでした