桜・満開 | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

今日はとっても良い天気ですね~気持ち良いです。

 

 

旭山桜が満開となりました。

 

育てているもの成長を、応援しているものが花開く。

 

と言うのは植物でも人でも嬉しいですね。

 

 

 

もみじも葉がしおれていなくて元気です。

 

 

手入れといっても今のところは、

 

もみじだと、コケ玉と木の根元の境までをバケツの水に浸し、十分水を吸ったら

 

水を軽く切るだけです。(2~3日に1回程度)

 

 

桜のほうは、コケが浮いたり剥がれたり、小石がでてしまわないように

 

鉢のギリギリのところまでまでをバケツの水に浸し、十分水を吸ったら

 

水を軽く切るだけです。(2~3日に1回程度)

 

 

そして、液体栄養剤を1週間に2回程度与えてます。