入学式 | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

入学式に参加した。

 

 

ここの看護学校は社会人入学が約6割を占める。

 

結婚している人やお子さんがいる人もいるらしい。

 

 *看護系予備校で知り合い仲良くなった友人(既婚者)さんも合格し一緒に撮影

 

その環境の中でよく入試に合格し、3年間学校に通って勉強する気持ちになったものだと感心した。

 

どの専門職も学校に行っている間だけではなく、卒業後も働きながら

 

何らかの勉強はしていかなくてはならない。

 

ずっと勉強だね。

 

 

1日々、1年々、国家試験合格、就職までまずは頑張って行って欲しいと思う。

 

 



入学式、説明会が終わって食事。


ハンバーガー目的で、ハードロックカフェに行った。

でも・・・久々にステーキを食べたくなったので注文。

 

おいらは、デミグラスソース。

 

 

しかし、少しもらったけど塩ダレのほうが美味しい感じですね。

 

ライス・飲み物付きで1200円。

 

薄目で少々物足りませんが、美味しかったです。

 

でも、ハンバーガーは1400円なんですよねw

 

逆っぽいですよね。

 

 

チョット物足りないので、マカロニにチーズをあえた物を注文。(名前忘れた)

 

これは熱いうちに食べた方が良いですね。