初詣ツアー 2011 -奈良・大神神社- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

通天閣(ビリケン神社) → 大たこ → 神座 → 奈良公園 → 東大寺 → 春日大社 → 

 

山の辺の道 → 桧原神社 → 狭井神社 → そして、大神神社 です。

 

 

大神神社・・・三輪明神ともいい、背後の三輪山を御神山とするわが国最古の神社。

 

        御諸山または神体山ともいわれ、古くから聖なる山、神の山として崇められており、

 

        三輪山神話として記紀にも登場する事が多い。

 

 

 

儀式殿。

 

 

 

祈祷殿。

 

 

 

2011年はうさぎ歳ですね。

 

 

 

おいらも願いごとを人の文字と重ならないように書いておきました。(  。。)φ

 

 

 

祈祷殿。良い雰囲気です。

 


 

 

あとでお願いしよう。

 

 

 

建物などのあちこちに金色が多く使われています。

 

 

 

そして、うさぎ歳にもってこいの 『なでうさぎ』 。

 

 

 

なでうさぎをなでるため、行列に並びました。

 

 

 

約20分くらい並んで、おいらの順番に。

 

 

 

お願いをしました。(^人^)

 

 

 
おみくじをひいてみました。

中吉。
 

結構良いみたいです。

 



 

 

すっかり陽も暮れて、身体の心から冷えてきました。((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

 

 

清めの砂も購入。

 

家に撒いておこう。

 

参道の屋台を横目に、JR三輪駅へ。

 

JR難波まで戻りました。

 

 

 

 

今回の2011年初詣ツアーの中で一番行きたかったのは 大神神社 でした。

 

ここの、なでうさぎ をなでたかった。

 

 

やはり神社は厳かな感じを受けますね。

 

今年はどんな1年になるかな~