初詣ツアー 2011 -大阪・通天閣- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

初詣に行ってまいりました。

 

何年振りかの正月3が日以内での初詣です。

 

 

JR大阪駅から、JR新今宮駅へ。

 

このあたり、環状線の外側と内側では景色が違って見えます。

 

 

JR新今宮駅を降りて、ホームで撮影。

 

遠くに見えるのが、造りかけのスカイツリーですね~。

 

 

いえいえ、通天閣ですww

 

ずっと関西に居ましたが、通天閣へは初めて上ります。

 

 

 

JR新今宮駅を出て、友人と待ち合わせ。

 

その間、少し歩きましたが宿泊代が安い安い。

 

あいりん地区のすぐ近くでした・・・。

 

雰囲気はあまり良くないです。

 

 

 

60円くらいの自動販売機もあったりして・・・。

 

 

 

友人と合流し、通天閣へ向います。

 

外国人のバックパッカーも、この辺りの安い宿泊施設を利用する場合もあるようですが、

 

女性は環状線よりも外側の奥の方へは行かないほうが良いみたいですよ。

 

 

 

初見参!

 

新世界!!

 

 

 

まだ、9時前なので開店している店はホトンドありません。

 

串かつ屋の前に、ビリケンさんの置物がありました。

 

 

 

ほうほう、づぼらや ですね~

 

 

 

通天閣までもう少しです。

 

この辺り、昔の日本か外国のようです。

 

 

 

通天閣に到着~

 

8時半に到着。

 

しかし、9時から上れるようになるので少し待ちます。

 

待っている間、60歳は超えているだろう男性が女装して歩いていました。

 

ちと怖いww

 

さすがに写真は撮れませんでした。

 

 

 

通天閣(二代目)は、昭和31年(1956年)10月28日生まれ。

 

高さ:103.3m ・ 幅:24.0m

 

家族 父:内藤多仲 兄:名古屋テレビ塔 弟:東京タワー

 

 

NHKの中継車が来ています。

 

スタッフが中継の準備をしていました。

インタビューされたらボケないといけないかな・・・

 

 

 

9時になったので、エレベーターで上がりました。(展望台まで600円)

 

天王寺動物園側。(下の緑の多いところが動物園、奥は美術館)

 

 

 

大阪城側風景。(中央に大阪城)

 

 

 

大阪ドーム側。

 

 

 

そして、スカイウォークに挑戦!!

 

するつもりでしたが、下を見て断念・・・

 

ヤッパリ怖いww

 

 

 

ところで何故、ココで初詣なのか・・・・

 

実は、この通天閣の5階には展望台(91m)の他に 『ビリケン神社』 があるのです。

 

 

 

多くの人が足を触っているので、えぐれています。

 

おいらも御利益があるように、イッパイ触っておきました!!

 

 

 
4階に下りると、そこも展望台(86m)。

 

ここには椅子が置いてありました。

勿論、『金運向上』 の椅子に座りましたww

 

 

 

2階のロビーまで降りると、『大阪のヒーロー・通天閣ロボ』 を置いていましたよ!!

 

 

 

通天閣のてっぺんの丸いネオンは色とその上下の色の組み合わせによって

 

明日の天気をお知らせしているそうです。