愛と神について | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

愛と神について・・・・

 

友人からセミナーのお誘いがありました。

 

何か宗教チックで、怪しいセミナーな香りがするけど・・・・どうするかな・・・

 

まあ、いろんな意味で面白いかもしれないな・・・

 

 

参加者は十数人。

 

日曜の夜に京橋開催でに出かけるには、おいらにはチョット遠いです。

 

 

でも友人とは久々に会うことが出来るし、友人の事務所を貸して(場所提供)、

 

その友人も参加するとのこと。

 

まぁ何か買わされることは無いだろうし、ハマる事も無いだろうと思い参加を連絡。

 

 

おいらの屈強な友人の、その友人さん達も屈強(おいらも知り合い)なので、

 

少々のことでは大丈夫w

 

 

少し早めに京橋に行って、以前教えてもらった串カツ屋で少し飲んで食べて。

 

店員のおばちゃんが中国人のようで、台湾には行ったことがあるという話をしていたら、

 

一人お客さんを挟んだ隣の知らないおじさんが話に参加してきて、

 

一緒に中国のことや台湾のこと、ベトナム、韓国の話題で話がはずんだ。

 

おいらは台湾のことを少ししか知らないけどw

 

 

で、友人と合流し会場の事務所のセッティング。

 

 

セミナーの講師は、カウンセラーでもあり、高校の教師もしている人でした。

 

宗教者でもなく、研究をしているという人でした。

 

もうチョット、カルトチックな普段経験できないものをかすかに期待していたかもしれないオイラは、

 

残念な気持ちも少しありましたwww

 

 

内容は恋と愛の違いについて、キリスト教と仏教・儒教の違いについてなどでした。

 

各テーマで講師と受講者とのディスカッションもあり、ディスカッションで新たに知った歴史や

 

考え方、発見などもあり、すごく面白いセミナーでした。

 

 

次回参加するかどうかはワカリマセンが・・・w