チョット便利グッズ | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

神戸モザイクの近くにある100円ショップにたまたま入ったときに見つけたもの。

 

単3乾電池を単1乾電池の代わりに使えるアダプターがありました。

 

 

コレを見つけたのは3月12日。(この日の詳細は自粛のため後日UP)

 

ここの100円ショップには、まだ乾電池が山ほどありました。

 

今では、近畿の店でも単1乾電池はホトンド品切れ状態です。

 

 

でも単3乾電池は、今でもまだあるんですよね。

 

 

単1乾電池が無い!けど・・単3ならあった・・・。

 

というときでも、

 

こういうものがあるという事を知っているか知らないかでも、チョッとした安心感はあります。

 

 

このアダプターも乾電池もまだ買っていないオイラが言うのもアレですけど・・・。

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/11/24/187.html ←情報ソース

 

アダプターくらいは買っておこうかな~。