博多銘菓 -博多通りもん- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

月曜日。

 

事務所のとなりの席の人が休暇をとっていた・・・。

 

風邪でもひいたのかな?

 

 

火曜日。

 

元気そうに出社してきた。

 

 

『これお土産w』 (福岡に帰る事をみんなに言っていないので内緒でw。ということでww

 

 

おっ!

 

『博多通りもん』 だ!!

 

 

隣人は故郷の福岡に帰省していたようです。

 

オイラが以前、『銘菓ひよ子』 は食べたことがあるけど、『博多通りもん』 は食べたことが無い。

 

すごく美味しいみたいだね。と言っていた事を覚えてくれていたらしい。(言っておくもんですねw

 

嬉しいですね~

 

 

博多銘菓人気ランキング

http://www.innovade.co.jp/gr/local-gr/hakatameika-ranking.html

 

1位 : 博多通りもん

 

2位 : 銘菓ひよ子

 

3位 : 博多の女

 

 

家に帰って早速、開封!!

 

 

 

どんな味なんだろう・・・・

 

 

 

うっウマいっ!!

 

 

 

ありそうで、微妙に無いような美味しい甘さ。

 

コレはナルホド!

 

9年x→10年連続でモンドセレクション金賞受賞の明月堂人気ナンバーワンの

 

お菓子なだけありますね~

 

 

秘密のケンミンSHOWで紹介されていたのを観てからずっと気になっていた銘菓でした。(^人^)