ちょっ!マテよっ!! | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

約1ヶ月前に、『KAGEROU』 を借りて読んだ事の感想を書きました。

 

URL : http://blog.plaync.jp/katsura/312662 ←過去ログ

 

 

 

そして、最近買った本。

 

『ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法』 (読書途中)

 

『モチベーション 3.0』 (未読)

 

『サムスンの最強マネジメント』 (未読)

 

『「人を動かす人」になるために知っておくべきこと』 (未読)

 

 

この4冊の本を買う時に、

 

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』 の購入も

 

頭に浮かんでいました。気になっていた本なのですが・・・・

 

”発売からわずか6ヶ月で驚異の100万部突破!『もしドラ』” 

 

なんて宣伝されていたら、天邪鬼なオイラは買いたくなくなるのです・・・(ノ`д´)ノ彡┻━┻

 

こういうキャッチコピーが無ければ、すぐに素直に買っていたのに・・・。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 

でもでも・・気になるな・・・・

 

 

ということで、買っちゃいました・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

 

 

で、会社の就業前と、昼休みに読んでいるのですが。

 

おいらの席の後ろを通る人に、『なに読んでるの?』 と聞かれる事がありタイトルを教えると、

 

『その本知ってる!』 とか、『読んだ読んだw』 とか、『ナニそれ?』 とまぁ、いろいろです。

 

 

某上司さんにも声を掛けていただきました。

 

本の存在は知っているようでしたが内容は知らないらしく、興味を持っていたようなので

 

オススメしておきました。(タノムカラヨンデクレww)

 

 

昼休みに省エネのため消灯している真っ暗な居室で、ノートパソコンのモニターの明かりを

 

照明代わりにして本を読んでいたときのこと・・・・。

 

 

同僚 : 『なに読んでんの?』

 

オイラ : 『もしドラ』

 

同僚 : 『なにソレ?』

 

 

と言って、本を手に取りカバーをしている表紙を飛ばして本の中のタイトルを見ようとした。

 

中を見た同僚は・・・

 

 

同僚 : 『萌え系、ロリコミックかwww』

 

 

と、言い放って向こうへ行きはじめた。

  

 

 

オイラは、このままではヤヴァイ噂が広がると思い呼び止めた。

 

 

オイラ : 『マテマテマテ!!、もう一枚めくれよwww』

 

       『ドラッカーのマネジメントを元に、あるストーリーを当てはめてつくったものやーーー!』

 

 

 

同僚 : 『ドラッカーのマネジメント?知らんわ。』

 

      『萌え系、ロリコミック読んでると言うことでええやんwww』

 

 

オイラ : 『アホかっ!ww 変なウワサ流すなよっ!!www』

 

 

 

おいらの席の前で、事情を知っている別の同僚が爆笑していた・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

この 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』 。

 

すごく面白いです。

 

映画化(AKB48の前田敦子がマネージャー役)もされるようなので観てみたいですね!