グリル小宝 -京都・岡崎- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

京都・平安神宮に行ったときのこと。

 

平安神宮の西側にあるテニスコートの向かいの辺りに行列を作っている店が3軒ありました。              

                                                        

 

 

1軒目は、うどん屋さんで 『山元麺蔵』 。

 

30人くらい並んでいたでしょうか。

 

おいらは行列が出来ているところは、待ってまで食べたいと思わないのでwww

 

      http://tabitano.main.jp/7yamamoto-men.html ←どなたかのレポートです

 

 

 

2軒目は、すぐ隣の感じで スフレの専門店 『六盛茶庭』 。

 

20人くらい並んでたかな?

 

      http://kyoto.hiho.jp/7satei.html ←どなたかのレポートです

 

 

3軒目は、先ほどの2軒よりも北に進んだところにある 洋食屋さん 『グリル小宝』

 

ここは50人くらい並んでいたでしょうか。

 

行列が路地の方まで延びていました・・・。

 

   (どれだけウマいんだ・・ウワサがウワサを呼んでいるだけだろう・・・

                    行列に並ぶのが嫌いな関西人は並んでいないだろう・・・)

 

などと考えながら通過。

 

 

 

 

でも・・・チョット気になったのでwww

 

平安神宮の夜桜ライトアップを観た後。

 

21:30頃でしょうか、洋食屋さん 『グリル小宝』 に行ってみました。

 

 

 

すると、6人くらいしか並んでいなくて 『試しに食べてみるかっ!!ww』 と並んでみた。

 

 

 

店員が行列にメニューを持ってきて見ておいて下さいと。

 

おいらの前には3人組の女性がいましたが、2人席が空いたようで通された。

 

お先に失礼しま~す。15分くらいで店内の席に案内された。

 

この店の情報は皆無なので、並んでいるときにスマホで検索。

 

オムライス、ハヤシライスがオイシイラシイス。←読み間違えないでねw

 

 

 

なので、『オムライス』 と、おいらの好きな 『ビーフシチュー』 を注文。

 

しかし、オムライス:900円、ビーフシチュー:2950円って・・・w

 

 

テーブルには、福神漬けが ”ご自由におとり下さい” 的に置かれています。

 

 

で、『オムライス』 が運ばれてきた。

 

 

何とデカイっ!!www

 

これだけで腹いっぱいになりますよww

 

以前ならタバコの箱で大きさを比較表現していたのですけどね~

 

 

 

デミグラスソースがかかっていて、中はケチャップライスです。

 

 

 

ケチャップライスもデミグラスソースも、どちらもがお互いに主張しているにもかかわらず。

 

けんかをしていない味付けでかなり美味しいです。

 

並ぶ理由もわからないでもないです。

 

 

 

次に運ばれてきたのは、『ビーフシチュー』 。

 

これもデカイwww

 

 

 

中にはパスタも入っています。

 

 

 

ビーフがデカイwww

 

ステーキが一枚入っているのと同じくらいですね。

 

コレも美味しかったですが、おいらとしてはもうちょっとスープ状の方が良いかなという感じです。

 

 

 

隣の3人組の女性達は、サラダ大、ヤキメシ大盛、オムライス・・・などを注文していました。

 

運ばれてきたサラダもヤキメシも山盛りでしたよwwww

 

食べ切れるのか!というくらいでしたwww

 

 

 

すぐ入れる。この付近に来る。

 

という条件が合えば、また食べてみたいですね!

 

 

 

しかし、開店前から閉店まで常に満席で、行列のときから注文を聞いているので

 

早めに料理へ取り掛かれる。

 

お客さんも待たせないで済むし、客の回転も早くなるので効率的ですね。

 

席が35席あった。開店時間は11時間。

 

1人当たり平均2000円で1時間居るとしたら・・・

 

(1人では来ないだろうけど、4人席に3人の事もあるだろうけど)

 

ザックリとMAX:77万円/日(35x11x2000)の売り上げがある。

 

1ヶ月のうち6日くらいが休みのようだから・・・77万円x24=1848万円/月の売り上げがある。

 

 

スゴイですね~

 

 

ただ、洋食屋さんなのでメニューが多いため食材も多く仕入れる必要はあるので、

 

純利益はどうなんでしょうね。

 

まぁ、30%をコストとしていた場合でも1290万程度は利益があるということにはなります。

 

 

当たるとデカイですね~