コレってアリですか? | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

まぁ、タイトル自体もも 「コレってアリですか?」 って感じですけど

 

 

おいらは毎朝、出勤前に辛抱さんの 「す・またん」 という怪しい!?題名の番組を、

 

”ながら観”していますが、7月1日のニュース解説で非常に印象に残った事を言っていました。

 

 

大阪府庁舎も大阪市庁舎も、関西電力からの電力供給はしておらず、

 

大阪ガスなどが出資している「エネット」という会社(ガスによる発電)から電力供給を

 

受けているそうです。

 

 

 

だけど、府や市庁舎では節電するそうです。

 

大阪市庁舎の節電対策

http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000130193.html

 

 

大阪府庁の節電の取り組み

http://www.pref.osaka.jp/chikyukankyo/jigyotoppage/setsuden.html

 

 

 

対府民、市民に対してのパフォーマンスですかね?(イイスギ?ww

 

 

 

しかし、関西に住むおいらとしては、

 

この ”反原発” ”節電ブーム” と言いたい位の世の中の流れには逆らいたくなりますねw

 

 

 

ついこの前まで、エコや地球温暖化などと称して

 

化石燃料を消費してCO2を出さない環境に優しい原発の発電によるオール電化の推進を

 

していたのにねww

 

オール電化マンションもあるんですから。

 

 

今では、ご飯を炊くのも炊飯ジャーを使わず鍋(ガス)で。

 

なんていうことをTVで平然としている。

 

 

ココアが身体に良いとマスコミが発信すると、ココアが品切れ。

 

バナナがダイエットなどに良いとされるとバナナが品切れ。

 

そして行列・・・・

 

納豆が身体に良いとマスコミが発信すると、納豆が品切れ。

 

今は、扇風機かwww 

 

 

必死で節電をする人、TVで節電対策の特集とか・・・・

 

やりたい人でやってくださいって感じです。

 

みんなと同じことする人が多いですよね。

 

同じ事をしないと不安なんでしょうかね~。

 

 

 

話のすり替えとなりますが、

 

原発事故よりも自動車事故のほうが多いけど、自動車の生産に反対する人は少ない。

 

ガスやガソリンだって爆発するし、大きな災害があれば被害も大きくなりますよね。

 

 

エコ製品に買い替えをするのも、エコ製品をつくるために工場は稼動します。

 

何も買わないことがエコ(節電)にもなるし、地球環境を汚しているのは人間だし・・・。

 

急に原発を止めてもね・・・

 

地球にも人にも安全で優しいエネルギーや製品が急に出来るわけもないですし。

 

 

 

よっておいらは、家で節電など一切しません!!( ̄^ ̄)凸

 

普段から無駄遣いはしてませんからっ!!(キリっ