なばなの里 -三重県・桑名市- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

以前から一度行ってみたかった なばなの里 に行ってきました。

             http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

 

 

近鉄桑名駅付近に宿をとったので、近鉄桑名駅から一駅だけ名古屋方面行きの電車に乗り、

 

近鉄長島駅まで行きました。

 

そこからは臨時の直行バス(片道100円)が出ているので、約10分乗れば、

 

なばなの里に到着します。

 

 

 

この日は満月でもあり、皆既月食の日でもありました。(2011.12.10)

 

そこで月食が始まる前の月の写真を撮っておきました!

 

 

 

なばなの里に到着。

 

 

 

昼間の状態を知らないのですが、綺麗なイルミネーションですね~
 

<光の雲海>

 

 

 

足湯なんかもありましたよ!w

 

 

 

真ん中の光は月です。

 

<ツインツリー>

 

 

 

池の周りにも

 

<水上イルミネーション>

 

 

 

中にもイルミネーションが光っています。

 

 

 

アイランド富士に乗って上から見ようと思ったのですが、1時間以上並ばないと乗れそうに

 

無かったのでやめました。

 

 

 

これね。

 

地上45メートルの高さまで上がるみたいです。

  

 

 
写真で観ると小さく、そして遠く感じますが、

  

 

 
実際に観ると凄く良い感じですよ!
 

 

 

 

 

 

何と!!

 

今年は紅葉の見ごろが例年よりも遅れていたので

  

 

 

綺麗に色づいた紅葉も

 

 

 

ライトアップされて

 

 

 

(鏡池) 

 

 

 

観ることが出来て良かったです!

 

 

 

 

そして、光のトンネル<光の回廊> です!!

 

 

 

これは綺麗で感動しますよ~

 

 

 

このトンネルは200m続きます。

 

 

 

この写真では表しきれていません。

 

実際はもっと良いです。

 

 

 

光のトンネルが終わり、いよいよ 「日本の四季」 というテーマのメイン会場へ。

 

 

 

ちょうど秋の紅葉のようです。

 

黄から赤へと変化していきます

 

 

<秋の動画>
http://www.youtube.com/embed/DFTMXLe9LIc?rel=0 

  

下は、雪が降っている感じです。

 

 

 

そして銀世界の冬景色。

 

白ってかなり綺麗でした。

 

 

<冬の動画>
http://www.youtube.com/embed/aFqTPpRkU9w?rel=0 


 

そして春。

 

新緑と桜ですね。

 

 

<春の動画>
http://www.youtube.com/embed/yycS9HWdDFk?rel=0

<春の動画2> 桜が散るという細かな演出も!!
http://www.youtube.com/embed/RmSx5CwwEx0?rel=0 
 

夏。

 

緑も濃くなり、海と波を思わせる青。

 

 

<夏の動画>
http://www.youtube.com/embed/WiVLisPD4r8?rel=0
 

夏の風物詩の花火です。

 

 

<夏の動画> 花火です
http://www.youtube.com/embed/ZfrmBg3toK4?rel=0

 

2年分観て、展望台に上ってからの~冬。

 

 

 

展望台から冬からの~春。

 

 

 

「日本の四季」 はとても綺麗でした。

 

4年分観ましたwww

 

 

 

日本の四季のイルミネーションを満喫し、「宝石箱」というテーマのトンネルへ。

 

 

 

これも綺麗でした!

 

 

 

入場チケットに1000円分の食事券が付いているのでレストランで食べることに。

 

長島ビール園に行く途中、「ジャンボ鉄板焼き」というイベントをやっていました。
 

 

 

気づきましたか?

 

スコップで食材を混ぜているんですよ!

 

 

 

そしてビール園に。

 

 

 

外も風は無く寒さもマシでしたが、やはり中は暖かくて良いですね。

 

 

 

まぁ、1000円/人の食事券は付いているのですが、その倍以上遣いましたww

 

 

そうなってしまいますね。

 

こういう狙いなのはわかっていますが、食事も旅行の楽しみの一つです。

 

 

 

なばなの里。

 

神戸のルミナリエよりも良かったかもしれません。

 

 

 

 

あっ、そうそう。

 

皆既月食のことはスッカリ忘れていましたよ!