めん馬鹿一代 -京都・上京区- | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

TVなどでもたまに紹介されている 

 

炎のラーメン屋さん。

 

「めん馬鹿一代」

 

 

 

ここの名物は、”ネギラーメン” です。

 

 

危険なのでカウンターのみでの提供。

 

エプロン装着。

 

驚いて席を離れないこと。

 

大声で叫ばないこと。

 

熱いので食べるときも、ずっとドンブリを持たないでくださいという。

 

熱せられた油をラーメンの中に注ぐと、炎が立ち上がるんです。

 

 

 

おいらの席(カウンター)の隣で普通のラーメンを食べていたお客さん二人が、テーブル席に

 

移動させられてしまいましたw

 

油が飛ぶと危険だからみたいです。

 

エプロンを渡され、着ます。

 

 

 

カウンターの上の調味料や食器がタオルでカバーされはじめました。

 

水をカウンターの下に隠せと指示され、その通りに。

 

そして、手を後ろに組めと言われ、指示通りに。

 

何か物々しい感じです・・・コワイ

 

 

そして、普通にネギが多めにトッピングされたラーメンが出てきて、オヤオヤ?と思っていたら、

 

その後、鍋から熱せられた油がかけられたのです!!

 

 

天井まで炎が上がりましたっ!!

 

残念ながら、ネギラーメンを食べたお客はオイラだけだったので写真は撮れず・・・

 

なのでパクッた写真でどうぞw

 

 

 

炎はすぐに消え、その後のラーメンは以下の通りです。

 

 

 

味は、普通に美味しいネギラーメンです。

 

特別美味しいというほどではないです。

 

面白い体験が出来たことが良かったかなww

 



帰りにイカのクーポン券をくれました。

 

写真が切れていますが、上から1枚、3枚、5枚、10枚、15枚、20枚です。



 

  

ネギラーメンは、2番目の人気みたいです。

 

次回は、1番人気の ”めん馬鹿一代ラーメン” を食べてみよう。