野村監督は唾を吐きすぎ | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

カープの野球中継を、ほぼ毎日観ているのですが、TVカメラが広島ベンチの野村監督を

 

映したときの、ほぼ80%程度の割合で、唾を吐いているのです。

 

ということは、何かのプレーの間に必ず唾を吐いているのではないでしょうか。

 

あまり言いたくはないけど、こういうシーンは見たくないですね~。

 

メジャーリーガーやサッカー選手はよく唾をはいていますが、野村監督は選手ではないので、

 

せめて隠れてやって欲しいものです。

 

唾を吐くことがカッコ良いと映るお子ちゃまは居ないと思うので、マネをするということもないと

 

思いますが・・・

 

 

 

ミコライオは、29日から奥さんの出産に立ち会うためにアメリカに帰国します。

 

30日と31日のヤクルト戦は不在となりますが、何とかなるでしょう!

 

 

そして、石井琢朗選手が現役引退お疲れ様でした。

 

AKB48のあっちゃん(前田敦子)が引退する27日と重ねたのは偶然だろうか!?w

 

28日の試合前に、「皆さん、僕をCSに連れて行ってください」 とクラブハウスで頭を下げたと言う。

 

 

マエケンは、関東遠征時には、都内の石井邸に何度も招待されたこともあり親交は深い。

 

堂林のことも、「堂林は良いよ」 と早くから関係者に話していたそうだ。

 

 

さて、8月28日の試合の方ですが、

 

カープは3連戦の初戦を、11勝目を挙げたあと、最近なかなか勝てなかったマエケンで勝利!

 

 

      1 2 3 4 5 6 7 8 9  計  安 失

広島   0 0 0 0 1 3 5 1 0  10 14 0

ヤクルト 0 0 0 1 0 0 2 0 0  3  5  1

 

 

ホームランあり、タイムリーあり、珍しくエラー無しという、観ていてスッキリと出来た試合でした。

                                                       

 

今日のヒーローは・・・ミレッジ(ヤクルト)選手ですっ!!

 

 

マエケンは、やっと12勝目。3点とられたのはチョット悔しいですね。

 

マエケンは試合後、歓喜に沸くスタンドに向かい、こう絶叫した。

 

「皆さん知ってのとおり、琢朗さんが引退を表明しました。

                    琢朗さんのために絶対にCSに行きましょう」  と。

 

これで4位のヤクルトとは、3.5ゲーム差ですが、もっと差をつけないと安心できません。

 

 

音声超小さい、画質悪い、試合ダイジェスト
"http://www.youtube.com/embed/mOGUvJE_C9Q?rel=0"

 

カープは51勝目。

 

勝率5割を行ったり来たりと、借金返済時の勢いは無いが何とか踏ん張っていますね。

 

CS出場まで怪我も無いように頑張って欲しいです。