なにわ淀川花火大会 2012 | La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

La Vie Arc-En-Ciel - 時水 - Silver Breeze chronicle

人生に夢があるのではなく 夢が人生をつくるのです。

消極的ではチャンスは訪れない。

虹色人生の軌跡の一部分を綴る

第24回なにわ淀川花火大会(2012年)に行ってきました。

 

数年振りの花火見物です。

 

 

 

花火大会は、観るとそれなりに楽しいのですが、暑いし、行き帰りも人が多いし・・・

 

そこがチョットなかなか足を運べないところですかね!

 

 

 

というところで、オススメなのがホテルの部屋から花火を鑑賞することです。

 

なにわ淀川花火大会では、梅田などのホテルで花火鑑賞プランが用意されています。

 

 

 

ウェスティンホテルなどは、お金持ちの人が利用する約10万円前後くらいのプランがありますが、

 

オイラは庶民なので、飲み物食べ物が付いたホテルモントレ(約28000円)のプラン。

 

または素泊まりのハートンホテル西梅田(約18000円)のプランとなります。

 

 

 

飲食付きのホテルモントレのプランは完売していたので、安い方のハートンホテルを予約。

 

なのでチェックイン前に飲み放題の店へ行ったわけですw (こっちのプランの方が良かったw

 

そして更に飲み物とつまみを買ってホテルへ。

 

 

 

段々と陽も暮れてきました。

 

右は ”なにわの凱旋門” 梅田スカイビル。 (初めて知ったw

 

その左隣のビルは、お金持ちご用達のウェスティンホテル。

 

 

 

JR大阪駅北ヤードに建設中のビル群。(宝くじ当たったらあのマンション買うかw

 

 

 

19:50~20:40分までの50分で、約2万発の花火をエアコンの効いた涼しい部屋から

 

満喫します!!

 

 

 

一番左のマンションの花火が見える右端のお宅はまだ、多くの家で明かりがついています。

 

 

 

花火が始まりました!

 

 

 

この頃にはもう、左のマンションの右端の家の人の明かりは消えています。

 

皆さん、家の明かりを消して花火を観ているのでしょうね!

 

 

 

マンションとウェスティンホテルの間を花火がメイッパイ上がっています!!

 

 

 

写真では、

 

 

 

あまりキレイに写りません・・・。

 

 

 

ネコ?ドラえもん?みたいな形の花火もありましたよ。

 

 

 

写真では小さく見えますけど、

 

 

 

実際は部屋の窓から結構大きく見えています。

 

 

 

窓を少し開けておけば、

 

 

 

見た目よりも遅れて来ますが、花火の音も良く聞こえます。

 

 

 

こういうのもなかなか良いですね!

 

 

 

アッというまの50分でした。

 

  

 

花火が終わると、マンションの右端のお宅の明かりが一斉に点きはじめたのも面白かったですw

 

<少しだけ窓から撮った下手な動画を>
"http://www.youtube.com/embed/R11FnanINCg?rel=0"

 

 

来年もココで観たいですねっ!