鑑賞徒然記「東寺展」 | 中高年劇団? 下北 あるじょん

中高年劇団? 下北 あるじょん

東京乾電池・角替和枝さんの
お芝居教室1期生です!
(全員45歳以上。中高年劇団
・・・ってなるのかね)
お芝居やったり、見たり、
飲んだり、飲んだり、な日々・・・


これです。
土曜夜にお出かけ。穴場の時間帯と聞いてましたが、会期末が近いせいかそこそこ人はいました。それでも、待ち時間はなし。
同展をすでに観た知り合いに勧められ、初めて音声ガイドを利用。ナレーションは佐々木蔵之介。
掛軸やら資料やら、いろいろ並ぶわけですが、メインは密教の曼荼羅。あっちもこっちも曼荼羅。
最後の会場は仏像が林立していましたが、やっぱり曼荼羅からは離れず。
適当にグルグル回っていたら、全部見る前にガイド最後の文句が流れてしまい、やはり順序で見なくてはいかんのだなと学習しました。

久しぶりの上野にテンション上がり、駅の写真も撮ったはずなのに、ちゃんと撮れてませんでしたショボーン

あかね


フォトセッションOKの帝釈天様に群がる人々。


こんなの撮れます。でも今回のイチオシは持国天でした。