観劇徒然記「キロに立たされる」 | 中高年劇団? 下北 あるじょん

中高年劇団? 下北 あるじょん

東京乾電池・角替和枝さんの
お芝居教室1期生です!
(全員45歳以上。中高年劇団
・・・ってなるのかね)
お芝居やったり、見たり、
飲んだり、飲んだり、な日々・・・

岡森くん出演。TOKYO笹塚ボーイズ公演。
4月19日観劇。ちなみにいくのは18日でした。

高校入試の採点を担当する先生たちの会話劇。
いろんなキャラの先生がいて面白かったです。それぞれ、個性がありした。こんな先生いたよねーといった具合。
先生も人ですから、受験生の人生左右する採点でも、いろいろありますよね。

ラストで、それまで萎縮していた先生が明るくなっていたので何があったのかなという点と、圧力をかけられて不正を働いたであろう先生の行く末が気になりました。
それから、後から思ったのは、人手が足りないから副教科の先生にも採点手伝ってもらってる設定なんですが、各教科に複数の先生がいるのでは?無関係の先生も採点に関わるものなのかな、とちょっと気になりました。
私の受験のときはどうだったんだろう…。


あかね


会場の幟。桜も終わりですね。他にいい画像がなかったんかいと己に突込み。