訪問ありがとうございます赤薔薇

 

お金大好きすぎて周りもドン引き金ヲタ主婦。

3度の飯よりカネが好きデレデレ

3児の母ぱぴこです。

 

\よかったらお願いします♡/

  フォローしてね

 

 

100年以上 詐欺の手法が変わってないのに

いまだに騙される人が多発してる

 

 

詐欺師が愛する『ポンジスキーム』

 

ポンジスキームとはチャールズ・ポンジという詐欺師が開発した詐欺の手法で

100年以上使われてるんだってポーン

 

絶対騙されたくないーーーームキームキーびっくりマーク

 

しかもニュースやドラマでよく見るやーつ魂が抜ける

 

 

 

投資の神様ウォーレンバフェット平均利回り20%

 

投資の世界では5〜7%の利回りを出せば

成功って言われてるけど

 

詐欺師たちは30%の利回りと言って出資者たちからお金を集める驚き

(神様が20%なのに30%とかありえない)

 

最初は信じきれない出資者は少額だけ出すけど

 

利息日に30%の利息をもらい

調子に乗った出資者たちがそのまま預け続けたい

もっと運用してほしいとどんどん出資金を増やして

 

 

いい具合の時に詐欺師に逃げられ気づくというもの滝汗

 

どうして騙される真顔

そんな美味しい話詐欺に決まってるびっくりマーク

子どもじゃないんだから凝視

と思ってしまうけど

 

海外の未開発の土地の開発でーニヒヒ

上場企業の新事業がー酔っ払い

最新の仮想通貨が128倍の価値になるニヤニヤ

 

よくわからないことを並べられると

今だけ、私だけ、の言葉に騙されてしまうかもしれないゲロー

 

 

投資詐欺の99%はこのポンジスキーム

この事実を知ってるのと知らないのじゃ

騙される確率が違う指差し

 

そんなにいい話だったら紹介してくれた人が

借金してでもやってるはずだからニヤ

 

口の上手い詐欺師のことだから私もやってるとか言いそうだけど

少しでもおかしいと気づいて

ポンジスキームを思い出して

立ち止まって疑ってみてほしいおねがいキラキラ

 

みんなで気をつけよう飛び出すハート

 

 

 

読まれています虹

 

 

 

 

 

プロテインなのに太い筋肉を作るものじゃなく

美容目的や女性らしいしなやかなボディを目指す

米こうじの優しい甘さと酵素、葉酸とビタミン最高気づき

Dr.KOUSO