今日は、9時半から歯医者へ定期検査に行ってきました。
といっても、先週の1歳6ヶ月健診で「虫歯なし」と言われてるので、別にいかなくってもいいんですが、歯石をとってもらいたかったし、どうせタダ&暇なので。
わざと早めにいってキッズコーナーで遊ばせてました。
この歯医者は、産院と同敷地内、同グループです。
入ってすぐに15cmくらいの段差があります。
ここでスリッパに履き替えて・・・という感じの場所ですが、すべて靴でOKなのです。
しかし、家で(家の段差は5cmほどですが)段差のところでは靴を脱ぐというのが習慣になってるようで、歯医者の段差に腰掛けて「靴ぬぐんでしょ?」と動きません。
私が「ここは靴脱がなくてもいいところなんだよ」と言ってもわからないようで。(笑)
結局、抱っこで移動して、キッズコーナーで靴を脱がして納得って感じでした。
でも、段差でちょこんと座る姿がかわいいんですよねぇ~(*^_^*)
歯医者の後、ついでだからと産院内の内科へ。
朝晩、夜中など横になってると激しい咳がでてお腹に響く感じだったので、咳止めを処方してもらいました。
来週末が検診だから、それまで待ってもよかったんですけど、あまりにしんどいので。
でもまーくんを連れたまま、予約なしで待合をウロウロするのは本当に疲れました。
へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
無事薬を受け取り、スーパーによって帰宅。
少し早めのお昼ご飯を食べて、昼寝しました。
夕方前から散歩にでかけました。
私はなんとなく、あそこへいこうかなぁ~とか目的地を設定していましたが、家をでてすぐにまーくんが反対方向へ。(^^;)
まぁいっか~と進んでいき、今まで一度も通ったことが無いところへ行くと、家から近いところに公園があることがわかりました。
ブランコ、滑り台、鉄棒、シーソーしかない小さいところですが、まーくんには十分!
遊んでると、小学生の男の子4~5人が自転車でやってきました。
と思ったら、隅っこで固まりDSやってました。(^^;)
その後、女の子も2人やってきて、ブランコしてました。
まーくんは昨日初体験したシーソーが気に入ったらしく、シーソーばかりさせられました。
疲れました。(;-_-) =3 フゥ
午前中なら、小学生も来ないだろし、のんびり遊べるかな~と思うので、明日は午前中いってみようかな。
というのも小学生がいてもいいんですけど、まーくんは男の子たちの自転車が触りたくって仕方ないみたいで・・・、そういうのを止めるのが面倒だったり(笑)