7月30日横浜BUNTAIで行われた

アントニオ・バルガス(メキシコ)VS比嘉大吾(志成)

 

高見享介(帝拳)VSエリック・ロサ(ドミニカ)

 

約3ヶ月後の放映となったが、20日WOWOWで待望のON AIR

ダウン報酬となったバルガスVS比嘉、次期スター候補高見の戴冠戦はやはり手元に置いておきたいので安堵。

 

番組に高見と共に出演した比嘉大吾は「引退表明」を保留。

 

これは一時噂されたノニト・ドネア戦なので「金の匂い」を嗅ぎつけたのかやはり引き分けをラストファイトにすることに踏み切れないのか不明だが、自分はまだ比嘉のファイトは必要とされていると感じている。

 

ただ南国気質全開の比嘉。

 

現在は「(トレーニングなど)何もやっていないです。食って、寝て、朝起きて、気が付いたら夕方。ぬるま湯に漬かっている」という日々。

 

「海外旅行をしたい。韓国とかでカジノをしたいです」とファットな体形で語った。

 

ダメージを抜くのとこのONOFFの切り替えが比嘉のモチベや強さの秘訣なのだろうが・・・。

 

流石に軽く身体は動かしていると思われるが、時が過ぎればすぎるほど同ジム井岡一翔バンタム戦へ周りも注力せざるを得ない。

 

やはり2戦連続世界戦引き分けで引退など将来絶対に後悔する。

 

比嘉復活宣言を待ちたい。