お騒がせ男の本領発揮。 

 

11月14日ジャーボンテイ・デービスがYoutuberボクサー、 ジェイク・ポールとエキシビションマッチを行うという。 

拙戦を演じてしまったラモント・ローチとの再戦を明言していたが、どこへやら。 

 

無敗王者という自身価値があるうちに報酬優先の選択。 

 

ポールはYoutuberにしてWBA世界クルーザー級14位にランクされている。 

 

その地位に相応しい実力があるかは疑問だが、フィジカル自体は優れており、ライト級主戦場のデービスとのガチ対決はナンセンス。※両者ウェイト差は約30kg 

 

よってエキシビションと相成った。 

 

真面目なボクシングファンは眉をひそめるだろうが、自分は若年世代の目に「ボクシング競技」が留まるのであれば、アリだと考えている少数派。 

 

過去ポールが手合わせしたマイク・タイソンとのEXや弟ローガン・ポールがメイウェザーとエキシビションを行った時にも反対の立場ではなかった。 

 

チャベスJrとの対決は流石に思うところは有ったが、ボクサーがセカンドキャリアで稼ぐことは悪い事ではない。   

 

冗談抜きに今若年層にボクシングの種をまかねば、この競技は衰退する一方だ。 

 

インスタ2837万人、YOUTUBE2090万人、X470.8万人のフォロワーを誇るジェイク・ポール。 

 

デービスが過去最高の報酬を手にしたのはライアン・ガルシア戦(PPV120万件138億円、ゲート収入31億円)だが、デービスはジェイク・ポールとのエキシビションでライアン戦を上回る報酬を得るかもしれない。 

 

現在保持するWBA世界ライト級王座だが、ポールとのエキシビション時にWBAに相応の金額がもたらされるのであれば王座は安泰だろう。 

 

再戦を袖にされたラモント・ローチはサウジアラビアで堤駿斗との防衛戦か?噂されるシャクール戦実現なら暫

定王者ジェームス・ディケンズが正式王者へ?