昨年末の防衛戦を自らの怪我(右肩関節唇損傷)で「中止」とした武居由樹が改めてユッタポン・トンディ(タイ)との防衛戦を行う事が決まった。
5月28日(水)横浜という事は決まっているようだが、会場は?
横浜アリーナの名も挙がっているが、ここは是非横浜BUNTAIでの防衛戦を期待したい。
プロレス興行が多かったが、旧横浜文化体育館は大橋ジムにとってもゆかりの場所。
実現となれば新生横浜BUNTAIで初のボクシング興行が行われる事となるが、大橋ジム武居の防衛戦は初興行に相応しい。
平日なので横浜BUNTAIのキャパ(5000人)も手ごろ。
横浜アリーナで6000人の客入りよりも横浜BUNTAI5000人の方が盛り上がる。
早ければ今年中にも実現する武居由樹VS那須川天心の正に「THE MATCH」
それまでに両選手共に落とせないだけにユッタポンは手頃な相手。
その前に那須川は試練のジェイソン・モロニー戦が控えている。
このカードが実現するか否かは日本拳闘界の命運をも左右する。
両雄あいまみえる事となれば拳闘の枠を超え、多くの若者が足を運ぶだろう。
両選手共に機運を高めるような内容に期待したい。
横浜BUNTAIどの様な会場か楽しみだ。
