正に予想だにしない電撃移籍! 

 

先日3150FIGHTとの契約を解除した力石政法がジム移籍。 

それも何と大橋ジムというから驚き。 

 

力石は間違いなく世界を狙えるホープ。 

 

世が世ならこのクラスの選手の移籍となれば驚きの金額が動いていたはず。 

 

それ以前に移籍など許される事も無かっただろう。 

 

ただこれも時代の流れ。個々の権利を重視する「選手ファースト」 

 

海外では当たり前の事象が我が国へも訪れている。 

 

自分は義理と人情に生きているので思うところは有るが、ジムと選手間に話が出来ているのであれば、外野がとやかく言うことは無い。 

 

送り出す側のLUSH緑ジム松尾会長も快く送り出した。 

 

また力石が名古屋にいる間は同ジムでの練習も許可しているらしい。 

 

松尾会長は漢だな。 

 

さて大橋ジム移籍で俄然世界挑戦が近づいた力石。 

 

移籍初戦は10月? 

 

ここで高レベルの相手に内容の有る勝ち方が問われる。 

 

ジムには世界王座挑戦の永いウェーティングにいる先輩もいる。 

 

力石当人が意識することは無用だが、万人が認める試合内容と練習も見せつけねばならない。 

 

現在スーパーフェザー級世界王者はネーム的には狙い目と映るが、難敵王者揃い。 

 

軽量級と違い必ず勝つとは断言できないが、持っている力石だけに期待しかない。 

 

世界のベルトを巻き、今までお世話になった方々の想いに報いてもらいたい。