現在最後の戦いに挑んでいる袴田巌さん。 

 

先日日本テレビで袴田さんの特集が放映された。 

 

無実の袴田さんは、不当逮捕され、連日12時間以上の取り調べ。 

 

取調室に便器が持ち込まれた人間の尊厳を奪う不当環境下、袴田さんはこん棒で頭を叩かれ 

「殺しても病気で死んだことにすれば良い」 と脅迫を受ける。

 

袴田さんは自分の命を守る為に「自供」(その後裁判で無実を訴える) 

 

実に不自然なタイミングで例の味噌タンクから見つかった「捏造証拠」 

 

TVは味噌タンクを調べた元静岡県警の方にインタビュー。 

 

「味噌タンクの中に衣料はなかった」と断言。 

 

一審で裁判官を務めた熊本典道氏は「袴田さんは無実」と涙ながらに告白。 

 

異例の合議の秘密を破り人生のケリをつけた。 

 

氏は(再審開始を知ることなく)2020年に逝去。 

 

検察のくだらないメンツの為、実に無駄な時が流れているが、夏ころには 「袴田さんの無実」が言い渡される。

 

もう筆舌に尽くしがたい袴田巌さんの人生。

ただ本当に袴田巌さんとひで子さんは強かった。 

 

悪魔たちはここまで兄妹が強いとは思いもよらなかっただろう。 

 

検察の証拠捏造は万死に値する。 

 

頑張れ袴田巌さん、ひで子さん!