業界内外に議論を呼んだ「京口紘人不当判定負け」問題。 

 

5月11日韓国で行われたビンス・パラスとの一戦。 

 

京口が巧くさばいたかに見えたが、結果0-3の判定負け。 

 

敗者となった本人は試合直後感情のままSNSで吐き捨て、また例の元王者も確信的に煽り、話は訳の分からん方向へ。 

 

元同僚への怒りからかプロモーター伊藤雅雪も火消しに失敗・・・。

 

当の本人は冷静さを取り戻したが、依然再起には言及せず。 

 

もうこれは悩む暇が勿体ない。 

 

再起、ラバーマッチへ一択。 

 

アントニオ猪木ではないが、今回の件は最高のプロモーション。 

 

フライ級転向に辺り京口は「超攻撃型」からの脱皮を試み、ビンス・パラスを捌こうとした。 

 

これがジャッジ的に裏目に出ただけ(自分は辛目に付けて96-94京口)。 

 

ラバーマッチで積極性を増し対峙すれば、問題ない。 

開催場所はまた韓国でも良い。 

 

その方が報酬も弾み、パラスも招聘し易い。 

 

「災い転じて福となす」で行こう京口。 

 

あのパラス戦がラストで良いわけがない!! 

 

しかしTBP興行は予定調和とは無縁だな。

 

ガチンコ路線は歓迎だが、ここらで流れを変えたいな。