昨年ジャーボンテイ・デービスにKO負けを喫したが、この試合で120万件(約138億円)の売り上げを記録したライアン・ガルシア。 

 

無冠ながらも現代ボクシング界トップクラスのスターの一人。 

 

インスタのフォロワー数1048万人とインフルエンサーの顔も有り、先日はUFC参加を仄めかすなど話題には事欠かない。

 

賛否有ろうが、アプローチとしては正解だ。 

 

そのガルシアがまたも大一番へ挑む。 

 

4月20日、ニューヨーク州バークレイズセンターに於いてWBC世界スーパーライト級王者デビン・ヘイニーとの対戦。 

 

先日のプレス発表でも白馬にまたがり登場するなどプランニングに余念がない。 

 

お約束の舌戦も演じ、傍目からはとてもメンタルを病んでいるとは思えない(現在メンタル面の病状が再発との噂)が、アスリートの内面ばかりは解らない。 

 

巷ではガルシアの「ドタキャン」も想定し、リザーブ工程が進められているとか?? 

 

現代ボクシングで「最も負けないスタイルを有しているボクサーの一人」と 「全ボクサーの中で一番早いボクサーの一人」の対決。 

 

スピーディでレベルの高い攻防が期待できる。 

 

試合はヘイニー有利は否めないが、ガルシアが心身ともに好調で臨めば、前半にハプニングが起きる可能性を秘めた対決。 

 

何だかんだボクシング界には必要な「お騒がせ男ガルシア」 

個人的にはガルシア応援でこの試合を待ちたい。