4月8日(土)有明アリーナのボクシング興行のカードが発表された。
試合順が未発表だが、
メイン:WBA-WBC-WBO世界ライトフライ級王座統一戦
寺地拳四朗VSジョナサン・ゴンサレス
何やら指名戦を挟むとのうわさも有ったが、3団体統一戦が実現。
このクラスでは抜きんでている拳四朗。
年内にすべての王座統一し、転級?
バンタム級と共にライトフライの地盤沈下が心配だ。
WBA世界バンタム級王座決定戦
井上拓真VSリボリオ・ソリス
これはちょっとしたサプライズ。この興行に拓真世界戦が組み込まれるとは。
40歳ソリスに勝てば、WBA世界バンタム級王座が手に入るのか・・・。
村田英次郎の時代では考えられないが、拓真に罪はない。
是非戴冠し強豪相手との統一戦へコマを進めて欲しい。
IBF世界フェザー級挑戦者決定戦
キコ・マルチネスVS阿部麗也
盛りを過ぎたとはいえ一発があるキコ。
阿部もキコをさばくスタイルは有しているが、キコも数々の技巧派を最終的には沈めてきた。
阿部が強い心を持ち続けられるかがポイント。
WBO-APウェルター級タイトルマッチ
佐々木尽VS小原佳太
個人的には裏メインのカード。
勢いに乗る佐々木がラスボス小原の挑戦を受ける。
小原も被弾時の耐久性に不安があるが、佐々木を丸裸にして立ちはだかるか?
それとも世代交代か?
実に楽しみな一戦。小原は中盤以降へ持ち込めば独壇場!?
Sバンタム級6回戦
与那覇勇気VS那須川天心
注目の那須川の相手は、日本バンタム級4位の与那覇。
デビュー戦でいきなり日本ランカーとはある意味冒険マッチ。
帝拳一門ともいえる真正所属とはいえ、与那覇も名を売るチャンス。 スーパーバンタムウェイトでの6回戦ならフルパワーで行けるだろう。
簡単に負けるわけにはいかない。
俄然楽しみ度が増してきた那須川初陣だ。
配信はアマゾンプライム。
那須川効果で有明アリーナフルハウスが予想される。
嬉しいがチケット争奪戦は頭が痛いな。



