11月1日(火)開催予定の寺地拳四朗VS京口紘人統一戦。
先日拳論で概要がUPされた。
会場は統一戦に相応しい「さいたまスーパーアリーナ」
さらに驚くことに岩田翔吉世界初挑戦の試合もカップリング(対ジョナサン・ゴンサレス)
放映はAmazonプライムだという。
やはりこのカードをまとめたのは帝拳だった。
もう帝拳以外で世界戦をまとめられるのは、井岡だけかな??
だた井岡もスーパーフライ級ビッグネームとの対戦へコマを進めるのは、やはり同プロモーションを通さないと無理なような・・・。
話を統一戦興行へ戻す。
以下の事項が頭をよぎる。
① 自分は必殺の時間有給駆使して現地へ駆けつける予定だが、このカードでキャパが埋まるかな?
カード的には魅力的この上ないので、プロモーションに期待したい。
京口Youtubeチャンネル登録者は、現役トップの20.6万人。
本当はこの登録者数からするともう少し観客動員数が増えても…と思う。
ここは時代の流れとは逆行するが、是非リーズナブルな価格設定で動員数を増やして欲しい。
② 統一戦勝者とWBO王者の対決は有るか?
通常であれば、同日同会場で同クラス王者共演なら、「統一戦をやりますよ」のメッセージに他ならないのだが、岩田戴冠であれば、即統一戦はないだろう。
ゴンサレス防衛であれば、寺地VS京口の勝者との対戦は有るのかな??
ただ2王者共にこの統一戦を最後にフライへの転向の可能性も高い。
気になるのは記録的な円高。
ゴンサレス報酬はかなり高い額となる。
ここは是が非でも岩田に王座奪取をしてもらわないとな。
両王者共に海外トレ敢行中。
熱戦に期待が高まるわ。
