圧倒的内容で1位ダスマリナスを一閃した井上尚弥。

実に冷酷な試合運びだった。

 

気になる視聴率は9.9%(関東平均)

 

前回のモロニー戦(10.6%)と同等。

 

試合後約6時間。瞬く間に試合結果が駆け巡り、裏番組も強力な中、充分及第点。

 

井上戦の前週放映のRIZIN28が平均6.2%(個人視聴率3.7%)

 

RIZINも那須川天心対3人という企画で健闘したが、井上尚弥防衛戦に凱歌が上がった。

 

試合が5~6Rまで長引けば更に数値は上がっただろうが、これは無理な注文。

 

フジテレビの番組も自前の映像が使えない中、一般視聴者にもわかりやすい作りだった。

 

また合間に放映されるCM(シックスパット、ウィルキンソン、メンズTBC)にも井上尚弥が登場。

正に井上尽くし番組。

 

大橋ジムもセレブ井上に厚待遇。

 

渡米前の3週間。一泊15万円の高級スイートを用意したとの事。

 

試合後の受け答えも実にクレバーで冷静。

 

マスク、雰囲気の良さもあり、これからも井上を採用する企業は増えていくだろう。

井上尚弥。あとは英語だけ!