一都三県に引き続き大阪、兵庫、京都にも予定されている「緊急事態宣言」

 

大規模イベントには5000名迄の入場制限が設けられた。

 

残念ながらメイウェザー来日も潰えただろう。

 

この宣言を受けてJBCの対応は、

「自粛を推奨」。開催をする場合は、原則無観客&20時までの興行終了を打ち出した。

 

悩ましきはジム開催時間も20時まで・・・。

 

ボクシング専業選手はごくわずか。宣言地区下のジム所属選手らは厳しいな。

 

緊急事態宣言は2月7日まで予定されている。

 

その期間内に14日井上拓真VS栗原慶太の好カード。

16日長濱陸OPBF、22日久我勇作JBCのそれぞれの防衛戦がセットされている。

どの試合も開始時間を早めての開催となりそうだが、井上、久我の試合は、いわゆる平日開催。

 

実に悩ましいハンドリングが必要だ。

 

どのカードも今更無観客試合への変更は酷な措置。公的機関からの補助金もなしでは赤字興行必至。

 

やるもやらぬも茨の道。

 

クラウドファンディングはじめとして、我々支持者も何か協力の術は無いのかな・・・。

 

緊急事態宣言解除の目安は、「1日500名以下感染(東京都)」

 

2週間自粛後どの様な感染者数になるかだが・・・。感覚的には厳しく思う。

 

自分の会社でも遂に感染者が出てしまった。

 

ホームページでIR向けに発表したが、感染者は自宅療養。濃厚接触者を自宅待機。当該営業所の除菌、殺菌作業を行った。

 

自分を含め誰が感染してもおかしくない状況。

 

収束するイメージも湧かない。

 

まだまだコロナとの闘いは続く・・・。