来年2月20日(日本時間21日)米国でフロイド・メイウェザーとYoutuberのローガン・ポールが「対決」するという。
となると2月28日東京ドーム「MEGA2021」の来日は無いのかと思うが、相手がYoutuberだけに瞬殺し、1週間後の日本でのエキシビションは十分可能かとも思われる。
ただ自分はコロナ禍でフル観客を入れられない状態でのメイウェザー来日には賛成できない。
日々増え続ける都内の感染者。
来年2月の状況は読めない。事実大晦日の井岡VS田中ですらようやく有人興行が判明した。
巨額報酬のメイウェザー来日で観客制限は痛手。
ただこの興行延期(中止)にしてもタフなメイウェザーだけに相応の金額は払わなくてはいけないだろう。
むしろ既に一部アドバンスを払っている可能性も有る。
興行中止でもこの金額の返却は望めないかと思う。
このコロナ禍でビッグイベントをぶち上げてくれる「トラストライン(株)」なる企業は心強いが、MEGA2021が実際開催されるのか?推移を見守りたい。
※確かに来年2月28日に東京ドームのスケジュールは抑えられている。
さてメイウェザーの相手ローガン・ポール。
この前タイソンEXのセミで元NBA選手と対決したジェイク・ポールの兄との事。
来日して富士樹海の映像で騒動を起こしたYoutuberか。記憶にある。
生粋のボクシングファンからは批判は出そうだが、これも世の流れ。
クレバーなメイウェザーは分っている。このままではUFCに全て持っていかれる事を。
メイウェザーEX.ローガン・ポール
ペイパービューで凄まじい視聴者数を集めそうだ。
そのうち一部の若者でもボクシングへこぼれてきて欲しい。
