大晦日井岡一翔と共にリングに上がる田中恒成。
世界王者としては関東初上陸。
中国のウラン・トロハツ相手の防衛戦を行う(WBO-F)
ウラン・トロハツ。
角海老期待の山内涼太との一戦を動画チェック
(3Rにダウンを奪ったトロハツだが、6R山内の左レバーにダウンを喫してしまう。あからさまなロングカウントに助けられたトロハツが判定勝ち。
※山内は好選手。田口良一を思わせる奮闘ぶりを見せた)
トロハツは頑強そうなフィジカルの持ち主。ガードを固め、上体を振り、重そうなパンチを放つファイター。
ただスピード、技術は今一つ。この項目では田中と大きな隔たりがある。
イメージ的には往年の韓国ファイタースタイル。
韓国ボクサーと同じくパンチと共に頭を持っていく場面もあり、田中はバッティングには注意したい。
トロハツがスピーディーに動く田中相手に自ら打って出る戦法は取らないというか出来ないだろう。
田中の打ち終わりにリターンを合わせてくるしか手が無さそうだ。
田中が打ち気に逸らずアウトボックスに徹すれば、トロハツは何も出来ないが、関東でアピールすべく田中は積極的に打って出るのは間違いない。
山内の左レバーからは何とか立ち上がったトロハツも田中のレバーには耐えられない。
田中も嫌な場面に遭遇してもサイドに動けば、直進的なトロハツは追いきれない。精神的にも楽な戦いが予想される。
頑強なトロハツだが、中盤以降に田中がKO防衛で今年を締めくくるだろう。
本日のジョギング距離:4Km
